ジャポニカ学習帳

大体DMのこと @ragihi__

デレ6th名古屋突撃レポ ①

これは、あるオタクの行き当たりばったりの旅行記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺、チケット一枚余ってる!」

 

 

 

 

 

 

 

それが全ての始まりであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけはいつだったかの北条加蓮担当Pとの軽い飲み会だった。

 

 

土曜夜に呑み行きませんかというツイートを見かけ、当日仕事終わりに秋葉原へ飛んで加蓮P4人程と楽しく飲んだ日があった。

 

 

終電が近くなるまで呑んでしまい急いで帰るかと電車のホームへの階段を下ろうとすると後ろから「待って!」と声が聞こえた。

 

 

急いで戻ると飲み会のメンバーに「メットライフ来る!?」と聞かれた。シンデレラ6thライブだ。

 

 

その日予定があったので行けない!と返すと、「じゃあ名古屋は!?」と聞かれた。

 

 

シンデレラ6thライブ ナゴヤドーム公演、両日に渕上舞さんが出演されるとんでもない公演。

 

 

密かに今年の目標として「生で渕上舞さんを拾う」というものを立てていてそれのため一応名古屋公演応募はしていたもののしっかり抽選に落とされていた。

 

 

「あ〜…チケットが…」

 

 

そう返すと、1人が言い出した。

 

 

 

 

 

 

「俺、余ってるよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺、行けても日曜しか行けないんですけど…もしかして……!?」

 

 

 

 

 

 

「!!!!! 余ってるの日曜!!!!アソビストア先行!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20181201000624j:image

 

 

 

 

 

ということで名古屋参戦が決定しました。

 

 

 

実は今回、シンデレラ初現地です。シンデレラ触り始めて3年ちょっと、遂にこの時が来ました。

 

 

 

 

 

 

仕事の都合上、土曜日に仕事が入ることがほとんどなので二日目だけの参戦、打ち上げ等も参加出来ず月曜からまた仕事のためライブ終わったら即帰宅、と言ったハードスケジュールだったが頑張って回すかと意気込んでいた。

 

 

 

いや…推しに会えて死ねるなら、悔いはないさ…

 

 

 

そんな時、職場で12月の休みのローテーションの確認で呼ばれた。

 

 

 

 

 

「12月の1日、休みいれちゃったけど大丈夫?」

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20181201001344j:image

 

 

 

 

 

 

金曜夜出発が決定した瞬間である。

 

 

初日のチケット無いけどとりあえず1日から名古屋突撃が決定したのでまず宿を確保しなくては行けなかったが、某愉快な団体(http://ragihi.hatenablog.com/entry/2018/06/17/014655)に所属してる-幽-くんに話すと家に泊めてくれるとの連絡があり宿は確保。

 

 

行きの夜行バスも予約出来たので、残すところはチケット。

 

 

これが中々に見つからなかったが、これも-幽-くんがTwitterで募集をかけてくれて取引先を繋げてくれて無事確保出来た。彼には頭が上がらない…

 

 

そんな時、また職場の方で休みの確認で呼ばれる。

 

 

 

 

 

「12月の3日、休みとっちゃっても大丈夫だから入れちゃった」

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20181201002321j:image

 

 

スケジュール管理がガバガバ過ぎるが今回はラッキーであった。

 

 

ここで帰りの足を用意してない事を思い出す。節約したかったので夜行バスにしようと予約をするも焦って一度キャンセルして100円キャンセル料で取られてしまったが、無事予約は出来た。

 

 

そんな時Discordのチャンネルの方にメッセージが届いた。

 

 

-幽-「デレ名古屋で泊まるの1日目ラギヒゆうさく、2日目ゆうさく認識してるけどそんな感じ?」

(ゆうさく:関東の佐々木千枝と大槻唯と遊佐こずえのオタク。DMPランキングネームを伊藤美来にしようとしたところ他のプレイヤーに名前取られててブチ切れた経験を持つガチモン)

 

 

ゆうさくが一緒に泊まるのは知っていたが、連泊?

 

 

話を聞くと翌日の仕事が半休取れたのでもう一泊できるようになったとの事なので僕もコンテニューさせてもらうことになった。ヤッター!

 

 

 

 

始めて1日で夜行バスのキャンセルを二回やりました

 

-200YEN

 

 

 

 

気を取り直し翌朝の長距離バスの予約を取り、ここまででチケット、行き帰りの足、宿を確保したところで大事なことを思い出す。

 

 

 

 

 

 

家にある加蓮のペンライトが、光らない。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20181201004119j:image

 

今年のDM甲子園の景品配布の列整備でとてもお世話になったペンライト、9月の北条加蓮生誕祭記念オフ会の時に付かなくなったのが発覚してたのを今の今まで忘れてしまっていた。

 

 

これは秋葉まで買いに行くしかない、確かラジ館の3階になら結構置いてあったしこれはどうにかなったべwwガハハww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20181201004651j:image
f:id:ragihi:20181201004657j:image

 

 

我ながら行き当たりばったりにも程があると思う。

 

 

ペンライトは他のオタクさんで貸してくれそうな人は居たけれども自分のとして手元に欲しいので売ってくれる人を現在絶賛募集中です!中古品大歓迎です!DM解放してるんでほんとお願いします!!病気の兄を救ってください!!!

 

 

 

そんな急に降ってきた一枚のチケットから始まった初デレ現地、このブログを書いてる今名古屋に夜行バスで向かっているところです。

 

 

 

次は初日の動きとかを書くと思うのでよろしくお願いします!

 

 

それじゃみんな!!名古屋で会おうな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

夜行バスの運転手さん「QRコードをこちらにかざしてください」

 

森久保と化したぼく「QRコードが画面にないんですけど…」

 

運転手さん「?ちょっと受付ンとこ行ってきてもらっていいですか?」

 

ぼく「発車時刻2分前なんですけど…人生終わった…」

 

 

 

 

 

 

コンビニで紙の乗車券発券してたの忘れててリュックからその乗車券が出てきた時のぼく「f:id:ragihi:20181201005747j:image 」

 

 

荷物管理は怠らない様にしましょう。