先攻☆HANABI団 ~拳に光を宿せ~

こんばんは、今日は大切なお知らせの為に記事を上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20180616233846j:plain

 

 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 10

閃光☆HANABI団 〜咲くは浮世の君花火〜

 

 

好評発売中!!!!!

 

 

 

今回はもちろん曲だけではなくボイスドラマもすごい面白いです!個人的オススメポイントは寅さんか?ってぐらい人脈ある福田のり子とちゃんと女子力高い高坂海美ですね!

 

あと劇中で「・・・引かない?」って言ってくる佐竹美奈子も激アツです。みんな是非買ってくれよな!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

後書くことないのでこれをきっかけに作ったジョークチームについて書きます。

 

 

 

時間がない人は読まないでください。後悔します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム”””先攻☆HANABI団””” とは

 

 

 

ミリオン5thライブ後の誤字ツイートによってたまたま生まれたじゃんけんに勝ちたいミリDMPを適当に集めたピンチケ限界オタク集団である

 

 

様はただのダジャレである。

 

 

ノリがいいのかバカなのか、募集掛けたら何人か来てしまった。

 

どうしてもみんな”轟轟轟ブランド”が使いたいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

~愉快な団員達~

 

f:id:ragihi:20180616235307j:image

 

ロコ担当:ラギヒ ( @ragihi__ )

 

筆者。ロコズパートナーで子豚ちゃんでおやぶん。洗濯機担当。

 

雑な飯を作る。#ラギヒ飯 酒が回るのが早い。

 

推しのペンライトをUOと間違えて折る。cs会場でもUOを折る。ダメ人間。プチョヘンザ。メガマグマ。金返せ。

 

最近「え…?あの会社の飲み会の時取ってる自撮りって酔って撮ってるんですよね…?」って言われた。ご想像にお任せします。

 

ミリシタ周年イベントはロコptランキング最終日昼間にとんでもねえ伸び方をモロに食い無事2桁漏れの112位だったらしい。

 

一度「ロコにはパパって呼ばれたくない?」って言ったら橋の上から投げ落とされそうになったことがある。

 

 

一言:小宮果穂と大神環はお日様の匂い。

 

天空橋朋花は白百合みたいな綺麗な花の匂い。

 

ロコは小学校の図工室の絵の具と木の机の匂いが混ざったあの懐かしい、そうそんな子供の頃の大切な思い出の、匂い。

 

-----大切な思い出、忘れちゃっていませんか?

 

 

 

f:id:ragihi:20180617000453j:image

 

箱崎星梨花担当:うじすけ( @FUJISUKE778 )

 

夢色トレインことダンガンオーで突っ走るのが得意な食いしん坊リーマン。炊飯器担当。

http://uj-lunch.hatenablog.com/

 

おいしいご飯屋だけじゃなくコンビニのホットスナックにも強い。特撮とうまい飯に困ったらこいつに聞け。 #ゆーじぇーディナー

 

バトルスピリッツやってたりバンドリとアイカツの沼に落ちたりデュエマもしっぽり勝ってたり色々忙しい。

 

職場のフィリピン人にタメで名前呼ばれていたが最近さん付けで呼んでくれるようになってくれたらしい。アナタイイヒトネーって言われるとのこと。

 

つい最近彼の体重が筆者の体重の2倍であることが発覚したので、個人的にはそろそろ血糖値とかが心配になるところだ。


一言:星梨花にお菓子を与えて1時間ほど眺めていたいです
よろしくお願いします

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20180617000457j:image

 

高坂海美担当:上田麗奈(やまこう) ( @roadrunner_tumu )

 

火の国から上京し、ミリオンライブと南早紀に出会い、ハッチポッチ初日LVで上田麗奈のスマイル体操を見、ただいま二人に絶賛ガチ恋している限界オタク。冷蔵庫担当。

 

その姿はあの友海氏も「最初は信頼できるオタクだったのに何でこんなにキモくなっちゃったんだ・・・」とコメントしたレベル。大絶賛のようである。

 

f:id:ragihi:20180822213256j:image

写真は筆者の家で初めてI.D ~EScape from Utopia~を聞いたやまこうさん。ずっとゴロゴロしていた。

 

崩壊3rdに真剣な様子だが勿論プロデュース活動にも真剣になっており、ミリシタ周年イベントでは高坂海美ptランキング5位という素晴らしい結果を残している。

 

DMPランキングのプレイヤーネームも「上田麗奈」で登録しそのまま静岡CSでベスト8入りしてサイトに名前と一緒にデッキが紹介されてた時は、さすがの筆者も目から涙が止まらなかった。

 

最近心に桜と新田恵海さんを咲かせているとのこと。なんのことかは私にはわからない。

 

将来の夢は冷蔵庫になることらしい。

 

一言:高坂海美担当です。
人生が楽しいです。宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20180617000449j:image

 

野々原茜担当:弥生町( @8417484174 )

 

千葉に生息する小笠原早紀と大関英里の限界オタク。マッサージ機担当。

 

好きな話はミリ4th三日目の「最初のMCでガチ泣きしてからの記憶がないんだよね」

ミリ5th後は「大関英里さんと結婚したい」しか言えない機械と変貌を遂げていた。

 

千葉県にある某有名大学の研究室が仮住まいらしい。

 

赤黒ドルマゲドンとガンバトラージョーカーズのプロ。よくタコ勝ちしてる。

 

彼の家に宿泊し調整をしてからCSに出ると好成績を出しやすいというジンクスがあるが、彼は人からデッキを借りると大体ベスト8には入れるといったジンクスがある。

 

 

得意技はクリーチャーのモノマネらしい。

f:id:ragihi:20190101001139j:image

f:id:ragihi:20190101001143j:image

なんのモノマネか当ててみよう

 

 

深い意味はないが”””卒業”””してるらしいので我々とはレベルが違う。

オトナの質問は是非彼に聞いてみよう!

 

一言:あかねちゃんのあ
に人生かけてます

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20180617000444j:image

 

周防桃子担当:友海( @Yabuki_M401 )

 

皆さんご存知裏切りの二浪月下城。レイバンのサングラスに前垢を潰された男。ネックレス担当。木戸一門所属。ゆーもくん。

 

矢吹可奈周防桃子と永吉昴に真剣。よくファローシャッフルを断られる。

 

彼曰く「98はクソ、97が神」らしい。

 

親の影響やバイトもあってか、めっちゃくちゃ料理が上手い。#二浪めし

 

ついでにお酒に強い二人の元から生まれたサラブレットの為ビックリするぐらいお酒が強い。

筆者と外で一緒に飲むときは大体彼が僕にドクターストップをかけてくれるが、彼自身は禁酒を公言した数時間後にお酒を飲んでいたりする。

 

金の蔵はホテルと言っていたが、いったい何のことだか筆者にはわからない。

 

デアリバスターの開発の第一人者でもあった。

千葉CS(7/16,17)で使用した浪人バスターについて writerゆーみ: Orange Snow

 

高くてもいいから、ガチでうまい飯が食いたい!って時は一度彼に聞いてみるといいかもしれない。

 

10代の女の子になったりお馬さんになったりいきなりラブライバーの心を取り戻したり色々忙しい。

 

最近はパズドラにお熱。

 

一言:渡部恵子さんのネックレスになりました

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20180617000501j:image

 

望月杏奈担当:-幽-( @Y_draw )

名古屋方面にいる望月杏奈と高森藍子に真剣なオタク。食器洗い機担当。

 

よく帽子を被ってるがライブの時はクソコラお面を持ってきたり推しのペンライトで武装してたりする。

f:id:ragihi:20180617011117j:plain

f:id:ragihi:20180617011137j:plain

 

種族はビックマッスルらしい。

 

アイマス動画制作もやっておりニコニコ動画に投稿してるニコマスPでもある。

http://sp.nicovideo.jp/mylist/58326657

 

彼曰く「青黒ハンデスは”ゆるふわコントロール”」らしい。

 

筆者の家で確定チケットで限定七尾百合子を迎えた後、望月杏奈恒常SSR天井を迎えたり、高校生の頃に道端で拾ったエロ本を隠してたら次の日何故か机の上に置かれてたなどと言う輝かしい経歴を多々持つ男である。

f:id:ragihi:20180822212914j:image

写真は天井を迎えた直後の瞬間。

 

お酒を飲むと性格が豹変するので注意が必要である。

 

一言:杏奈が好きすぎて自分の性格にもOnOffのスイッチができました
よろしくお願いします

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20181003001407j:image

 

真壁瑞希担当:壁(@makabe735477 )

 

おやつ中部や静岡csによる交流を経て興味を持ち入団を希望してきたと言う最年少メンバー。壁紙担当。

 

愛知在住。デレは姫川と輿水、ミリは真壁と永吉と白石のオタク。ツイ廃でイナズマイレブンに真剣。

"時の法皇 ミラダンテⅫ"を使ってよく良い成績を上げていてその他のデッキに関してとても高い信頼性がある。

 

赤白轟轟轟でもキッチリベスト8に入った事もあるので先攻☆HANABI団らしい事もしているが基本じゃんけんは負けるしトリガーは踏むらしい。

 

最近は有料記事でしっぽりしているらしく今後はこれで生活していくとかなんとか。

 

寝るのが遅いらしい。#睡眠障害ーズ

 

男にモテる。

 

一言:将来の夢はレッスンルームの壁になる事です。

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20180617000437j:image

 

☆強制入団枠☆ 横山奈緒担当:hazuti( @hazuti_block  )

 

僕「先攻☆HANABI団、はずちさん強制参加ね」

お酒飲むはずち「うん・・・え?」

 

オリメンに横山奈緒いたから入れなきゃダメかなって・・・。

 

知る人ぞ知る大手ツイッタラーでありデュエルマスターズとハースストーンのプロプレイヤーであり酒豪。その実力は計り知れず、ラクルストップ打たれた返しにロストソウルを打ち、しかもそれを覇気でゴリ通すという泣く子が更に泣くプレイングをチーム戦で披露するほど。

 

お酒もとても強いが飲みすぎると一分に一回「申し訳ねえ・・・」と言ってくるようになる。大手の威厳はどこへやら。もじゃもじゃ・・・

 

 

 

しかもまた最近お酒がらみでとんでもないことやらかしたらしい。詳しいことは筆者も知らないがとりあえず人んちのバスタブで嘔吐しながら寝てたという話は聞いた。とんでもない男である。

 

 

最近の口癖は「いや、おかしいじゃん」

 

 

おかしいのはどっちだ。

 

 

 

 

 

f:id:ragihi:20180822222422j:image

 

☆強制入団枠☆ 田中琴葉担当:じお ( @Tri_Star_Vision )

 

関連ツイートふぁぼってくるし今度チーム組むからもう入れちゃえってことで特に声もかけず強制入団。観葉植物担当。

 

愛知方面に息潜める田中琴葉如月千早のオタク。NONA REEVESに真剣。愉快な仲間たちに囲まれて生きてる。

 

赤白轟轟轟を使うとどうしても1点目でトリガーを踏んでしまうと言う悲しい体質を持つ。

 

先攻☆HANABI団唯一の常識人枠でとても信頼できるオタク……だったが、「夜中外に出てデケェ声で通話しながらポケモンGOをやる」という生態が判明し雲行きが怪しくなってきている。

 

週一でラーメンを食べなきゃ死んでしまう病気にかかっているらしい。

 

 

 

 

 

あとは気が向いたら随時追加していくと思います。

 

 

チームとしての活動はもちろんありません。けどメンバーでチーム戦出る時にドンキとかで買ったお祭り法被なんか着て出れたら面白いな程度に考えてます。あとは好き勝手やっちゃっていいです。ちなみにアイコンはイメージです。全員分作っててちょっと疲れました。

 

 

あとチーム戦出るときは全員先手重視の山使って出たら面白そうですね。成長ダンテとか。轟轟轟ブランドとか。でっかい花火打ち上げるって意味でブライゼシュートとか。そんな感じでよろしく。

 

 

 

じゃ、俺csの準備してくるからおやすみ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あばよ!!!