チームサザンオールスターズ紹介記事

せっかく変なチームを組んでしまったのでメンバー記事でも書きたいなって言ってから早二か月経ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみませんでした

 

 

 

 

 

 ついでに書いてる間に悟り神さんの垢が凍結してました。グリマスも更新終了が発表されました。死にたいです。

 

 

f:id:ragihi:20171026220316j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サザンオールスターズとは~

 

弊社は業務用の打点製作を行っています。
現在、相模原CSやウインドCSでの80人規模のCSで多くの実績があります。
3年の歴史がありすでに7件を手がけてきました。

お客様のコストダウンを実現し、試合内の作業効率をもっと高めます。
自社で製作するより低コストできめ細かいフォローが可能です。
人員の調整については長く研究してきました。
お客様の予算に合わせて材料を選択することができます。

弊社は設計から製作まで一括管理という特長があるので、より短期間で納品可能となります。
事前のヒアリングで安心いただけることが多いです。
専門の担当者が一貫してお客様の窓口となります。
部品ごとに並行して製作し時間短縮をはかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

 

 

 

事の始まりは去年の夏頃、ふと僕は思いつきました。

 

 

 

 

「サザン三面でチーム戦出てみたくね?」

 

 

 

 

しかし周りにサザン握ってる人が自分含め三人しかいなかった。その残りの二人が悟り神さんと阿保ちゃんだったのでとりあえず勧誘することに。その時思いついたチーム名が「サザンオールスターズ」だったのだ。

 

 

しばらくたった後冗談半分でTwitterで願書受付中ってツイートしたら何人か入りたいって言ってきちゃったので冗談半分で「じゃあ新メンバーの面接やって実技試験もやるかw」って言ったら阿保ちゃんが乗ってきて、本当にCS会場で希望者を僕ら三人で面接と実技試験(対試験官によるサザンミラー3戦)をやることに。

試験の後、TwitterのDMで会議をし合否を決めてたあたりから「もしかしてこれは会社なのでは・・・?」と思い始め、そのノリで 合格通知をDMで送ったりしてたら会社設定が出来上がってました。

 

 

大体僕の悪ふざけです。すみません。乗ってくれてる皆には感謝してます。

 

 

 

 

 

~愉快な社員達の紹介~

f:id:ragihi:20171001011924j:plain

〜不屈のサザンウォーリア〜 社長 悟り神 ( 旧@kouko_pyon_god 現@kouko_glow_god )

 

呪!2017年10月26日Twitterアカウント凍結!

 

我がサザンオールスターズの社長。サザンルネッサンス収録当時から握り続けているプロフェッショナルだが本人曰くサザン触ったことないらしい。

 

CSで凄い負け方にも定評があり、GP1stでは小学生の女の子に赤単で走りきられたりGP4thではドルバロム出されたり成長剣握ると必ずエンターティナー出されたりと見てる側も心が痛くなる負け方をしているがそれでもめげずに戦い続ける社長なのであった。

 

CS前にいかがわしい本を読んでたりたまに卑猥なツイートが見られるが、健全らしい。

f:id:ragihi:20171026220503j:plain

 

静岡等遠征の際はよく自ら車を出し、社員や仲間たちの足をサポートしてくれるがとてもスリルある時間もついでに提供する癖があるそうだ。

 

f:id:ragihi:20180822181946j:image

 

 

そんな彼も2018年4月に競技重視のDMから一度離れ新人の育成やガールズバンドパーティーのほうに力を注ぐとのこと。今後の悟り神氏の活躍に目が離せない。

 

好きなカードは音精ラフルル、嫌いなカードはスチームハエタタキ。

 

成績

第一回超ガチcs ベスト8
ブルーホースcs 2位3位各一回 トリオホース ベスト8
第八回静岡csチーム 3位
浜名湖csチーム 4位
GP3rd ベスト64

第三回板橋cs 準優勝

第40回ブルーホースcs 優勝

第18回YDM杯 ベスト8

第14回アニチュcs 4位


f:id:ragihi:20171001014843j:plain

〜光のプレイボーイ〜 食堂担当料理人 阿保ちゃん( @DM86490240 )

 

青森から上京してきた料理人。都内某所の料亭で働いている。

料理人なのでもちろん腕前は一級品。機会などが合えば美味い料理を作ってくれる優しい兄ちゃん。

 

青と白がメインのデッキに縁があるのか、サザンとロージアに愛されており、サザンで相馬原CS優勝、ドロマーロージアでトクジローCS準優勝と良い成績を残している。

 

リアルでもSNSでもおかしな発言や行動をすることがよく見られ、年下のNosukeくんに「黙ってればイケメンなんだけどな」と言われてしまうことも。

最近YouTubeも再開して動画も随時更新している。温かく見守ってあげよう。

 

実際顔はいいしスーツが似合うイケメンだがたまに「(この対面は)ぺろりんちょ!w」とか、かなり前だがいきなり「サザンにバリアント・スパーク強くね!?」とか言い出したりする。黙ってりゃなぁ

 

最近の趣味はカラオケ、GReeeeNのキセキをよく歌うが2番の歌詞は間違える。

 

 

女性関係の摩訶不思議なツイートをしながらもしっぽり二重の意味で結果残してたりして常に周りから阿保会を開くよう請求されているが、最近その呪いが祟ったのかあの「神に生贄を捧げる儀式」と言われる #spiritsヒット にてお寿司46266円全額支払いヒット。因果応報とは、恐ろしいものである。

 

 

そんな彼も夜は甘いマスクと優しい声で多くの女性たちを虜にするプレイボーイと化す。我々とは住む世界が違うのだ。

「今日はどんな子猫ちゃんと遊ぼうか」そう言い彼は今宵も夜の渋谷を駆ける。

 

 

好きなカードは特攻人形ジェニー。

 

成績

第2回超ガチCS ベスト8

相模原CS 優勝

ブルーホースCS 2位1回

第2回メイドCS 3位

第1回トクジローCS 準優勝

第7回南越CS 3位

 第3回板橋CS 準優勝

第5回プリンcs 準優勝

 柏ラボcs 3位

第10回ババロコcs 3位

第17回ババロコcs 3位

第9回DM甲子園 準優勝

第13回アニチュCS(殿堂構築チーム戦) 優勝

 

 

f:id:ragihi:20171012001947j:plain



〜全ての始まりMr.サザン〜 人事部所属 ラギヒ( @ragihi__ )

 

このブログ書いてる人。すべての言い出しっぺ。最近アイマスのライブで推しの曲来て高まってUO折ろうとしたら間違えてペンライトを折ったり、天気のいい日に布団干して外出して帰宅したら布団がどこかへ消えていたり、クロスバイク用のヘルメットが盗まれたり、いろいろ大変。

 

新メンバーが決まる度DMで採用通知を送るので人事部に配属された。

 

サザンは気づいたら収録当時から触っていて、悟り社長と同じくその時買ったサザンを今でも愛用している。

 

いろんなデッキを組んで調整したりしてるが結局CSで使うのはサザンなので知り合いにあたるとすぐ使ってるデッキがサザンだとバレる。一回会ったことない人に対面居座ってすぐ「あぁ・・・サザンか・・・」と言われたことがある。ドルマゲドン置いても言われる。

 

大体良くてベスト16落ちだが稀にCSで勝ち上がる時は必ずプチョヘンザに叩きのめされてる。ベスト16戦とか、ここ勝てば予選上がりといったところも大体メガマグマとかバトクロスとかに叩きのめされてる。コスト8のカードと相性が悪いらしい。

 

サザンのミラーが下手くそでよく怒られてる。

 

会社の飲み会で自撮りを撮るのがマイブーム。

 

2018年に入って本格的に他のデッキもより真剣に触ってcsに出たりしてるようだ。

 

好きなカードはS級原始サンマッドとフェアリー・ギフト。

 

成績

第5回カードボックスBCいとうDMCS 準優勝

第3回サンチャCS 準優勝

 第5回トリオホースCS 準優勝

第3回板橋CS 準優勝

第6回サンチャcs 4位

第1回フォバルトcs ベスト8

第4回オルタナcs ベスト4

おやつCS2018summer festival関東大会 3位

 

 

f:id:ragihi:20171012004734j:plain

〜千葉からの刺客〜 営業部所属 ねこパンチ ( @np1020 )

 

新入社員募集したとき真っ先にリプライを送ってきた変なお兄ちゃん。

 

ガチのほうの就職面接を通り抜けてきた後だった為、面接にて見事な返答をし試験官達を唸らせた。(阿保ちゃんは「いいひとだからごうかくでいいとおもいます!」って言ってた)

 

こちらも青と白のデッキにはご縁がある様で、第二回千葉ホビCSを青白ロージアで準優勝したり、サザンに関しては初めて触ったサザンは白単サザンという帰国子女みたいな経歴(?)を持ってたりする。けど優勝したことあるデッキはレッドゾーン。

 

貴重な常識人枠だが自分と同じ名前のいかがわしいお店が取り締まられたことがある。

f:id:ragihi:20171012010139j:plain

 

そんな彼もこの春千葉を離れ静岡へ飛ぶ。オールスターズ静岡支部へ行っても頑張っているみたいだ。

 

特に彼の自炊料理は必見である。 #パンチめし で是非検索してみて欲しい。

 

好きなカードは時の法皇ミラダンテⅫ。

 

成績

サイハテcs チーム戦 優勝

第2回千葉ホビーステーションcs 準優勝

第5回千葉ホビーステーションcs ベスト8

第1回ホビステ・デュエマ蘇我cs ベスト8

第3回トリオホース ベスト8

第1回カナルcs 3位

第5回超ガチcs ベスト8

第1回オルタナcs 3位

第9回千葉ホビーステーションcs 準優勝

 

 

f:id:ragihi:20171026220927j:plain

〜歩くルーパーコンピュータ〜 飼育員 フルス ( @raifumanakura )

 

静岡に住む緑のバケモノ。知らない間に面接を潜り抜けてそのまま実技試験も合格した強者。

サザンに全くかかわりのない人だと思っていたが陰でサザンを練っていたらしく、社員たちを驚かせた。

 

サザンに関しては正直未知数の男だが緑がメインのデッキのプレイや構築は皆が認める実力を持つ実質プロフェッショナル。ちゃんと青白サザン使ってピノキオ杯優勝してたりする。

 

最近飼育してるカエルにクルトを食べさせようとしたところを社長に見つかり減給処分を食らったとか、そうでないとか。 

 

一時期は猿ループで名を馳せていた彼だが、最近ループを使ってるところを見ない。体調が良くないのだろうか。

 

しっかりサザンを練りつつ研究室に籠り魔道具の降臨実験や暴走龍の飼育をしてる彼だが、春から地元静岡を離れ名古屋に飛ぶとのこと。これからの彼の活躍に期待がかかる。

 

好きなカードは古龍遺跡エウル=ブッカ

 

成績

 

第9回静岡csチーム戦 優勝

第8回プレステージcs 優勝

第1回藤枝ccチーム戦 準優勝

第12回 横須賀cs 3位

第4回ミシマトイスcs ベスト8

第20回 愛知デュエマトーナメント(ADT) ベスト8

第1回浜名湖cc 優勝 

第2回オルタナcs ベスト8

第11回静岡cs(2日目)サイドイベント ピノキオ杯 優勝

第5回NextPro大須店デュエマcs(2ブロック) ベスト8

 

 

 

f:id:ragihi:20171104200959j:plain

オールマイト・タイトルホルダー〜 経理部所属 シオ  ( @salt_dm )

 

こっちゃー派閥所属のDMのプロフェッショナル。オールスターズの中でダントツに入賞数が多い。本当にすごい。もうすごい。

 

いろんなデッキをうまく回せてしまう人。特に墓地ソース、ドギラゴン剣系統のイメージが強いか。

 

面接試験の際もねこパンチ氏同様、殴る山へのロマンやクルト、おつかいのバージョンについてのこだわりなど、面接官をも唸らせる応答をした後、悟り神社長の「ミラミラ好き?ならいいよ」の一言と見事なまでの実技試験を魅せて入社。

 

その素顔もDMとアニメが好きな優しい(社畜の)お兄ちゃんで周りからも慕われている。

けどたまにいい感じの毒舌が飛んでくるお茶目な一面も。

 

最近のトレンドは #すしらーめんきぬ らしい。

 

デュエルマスターズと安くておいしいご飯のことならとりあえず彼に聞こう。 

 

好きな艦娘は金剛型戦艦3番艦 榛名

 

成績

 

公式大会:E3期全国大会 準優勝

DMGP6th ベスト16

 

第2回サンチャcs 優勝

第5回サンチャcs(個人戦) 優勝

第1回カナルcs 優勝

第3回ババロコcs 優勝

第6回YDM杯 優勝

第3回デュエマトリオホース 優勝

第4回江戸前cs 準優勝

第6回プレステージcs 準優勝

第3回板橋cs 優勝

第14回ババロコcs 準優勝

第7回サンチャcs(龍王戦 予選) 3位

第7回オルタナcs 3位

第10回サンチャcs (龍王戦 予選) 優勝

第23回ババロコcs 4位

ほか入賞多数

 

 

 

f:id:ragihi:20171107211416j:plain

〜スピード狂のデッキビルダー〜 商品開発部所属 ナカジマ ( @NakajimaDm )

 

とさい組所属の歩く拡声器。新大学生。

 

筆者が仕事行く前に貸したサザンを使ってcs優勝して来た為社員達で緊急会議を行い、特別に面接実技試験免除となった唯一のメンバー。

 

他所からいろんな情報を持ってきたり新しい構築案などを考えてきてくれる陰の者。

 

大体の山をある程度やり方見ただけでうまく回せたり、膨大な知識から出てくる思いもよらないカードを採用して来たりととにかくDMが上手い。

 

ただ興奮すると動きが早くなる癖があり、ショップ大会の決勝まで進み動画撮影卓に座って動画が公開された時はコメント欄に「右の人だけ倍速かけてるの?」とコメントされた程。

 

そのスピード故、使うスリーブの割ける速度が異常で発売当初、その質の良さと割けにくさですぐ品薄になったウルトラプロのイクリプススリーブも「ナカジマがファローしても割けない!!」と言っていたが、結局すぐダメにした。

 

カードの変な略称を考えるのがうまい(例:ライオンナックル→おんな ジ・エンド・オブ・エックス→ドブス)

 

メンバー内きってのデッキビルダーで数々のクソデッキを皆に提供しており、バトライ閣入り青白ロージアや青緑ズンドコピエロを始めとした世に広まった環境デッキの中にも裏で製作にかかわっているデッキも多くある実力者である。

 

たまに終電を逃す彼だがあたらしい情報やアイデアは絶対に逃さない。今後の活躍に期待だ。

 

最近推してるバンドは「ポルカドットスティングレイ」「ヤバイTシャツ屋さん

 

成績

公式:RevF期 関東エリア 優勝

 

第1回ウィンドCS 優勝

フルコンプ立川CS 優勝

第2回ハチ公CS サブトーナメント 優勝

第1回ババロコCS ベスト8

第2回千葉ホビーステーションCS ベスト8

おやつCS2017summer festiva関東大会 ベスト8

第37回ブルーホースcs 準優勝

第5回オルタナcs ベスト8

 

 

f:id:ragihi:20180322013448j:plain

〜心優しきセミファイナルコレクター〜 新入社員 しょへ ( @sh000000_910 )

 

以前からオールスターズ入社を目標にしていたと言う静岡に住む優しいオタク。

 

サザンを使いたいと言う気持ちはあったがなかなか勇気が出ず避けていたところに同じ静岡勢のフルスがオールスターズに加入、悟り神社長と知り合うといったことがきっかけとなりずっと使っていたモルトnextを使うのをやめサザンを練るようになった愛の強い男。

 

中古車査定士の資格を持ってる中々にすごい奴だがこの前車を駐車場の段差に乗り上げたらしい。

 

勝ち上がれても準決勝で負けてしまう呪いにかかっている。現在準決勝勝率驚異の0%。0-7。準決を守る男、しょへ。

(それでもこの人ベスト8にはちょくちょく入ってるんですよね)

 

好きなカードはS級原始サンマッド

好きなアイドルは℃-ute

 

成績

第38回ブルーホースcs 4位
第4回オルタナcs ベスト4
第9回193浜松cs 4位

第6回ミシマトイスcs 4位

第20回DM藤枝CC(2ブロック) ベスト8

第23回DM藤枝CC(2ブロック) ベスト8

第15回193浜松CS 4位

 

 

f:id:ragihi:20180322014113j:plain

〜その"ERROR"、本物につき〜 アルバイト DEN ( @verse_dmDEN )

 

世にも珍しいサザンルネッサンスのエラーカードを持つアニメが好きなアルバイト。シャドウバースが上手い。受験終了を機にオールスターズに参加。

 

参加前から悟り神社長などによる指導を受けておりリスト等もしっかりしてたが興奮シドチェンジ一点の癖もバッチリついてしまっている。

 

昔はよくトリーヴァカラーのビックマナを使っていた。

 

最近はあまりcsに出れてないみたいだがモチベは高いみたいだ。今後の活躍に期待がかかる。

 

余談だが、以前夏のコミックマーケットに参加した際待機列にて受験期真っ盛りのはずの彼にとても似た人に出会ってしまったことがあるのだが、いったい何者だったのだろうか…

 

好きなカードは共鳴の精霊龍サザンルネッサンス、『修羅』の頂VANベートーベン、偽りの王ナンバーナイン

 

成績

第25回ブルーホースCS ベスト8

第1回千葉ホビCS ベスト8

第15回ババロコcs ベスト8

 

 

以上9名で活動してます。

 

 

 

 

 

 基本的には裏でこっそりとサザン練り続けてたり勿論それ以外のデッキも皆で考えたり、「営業回り」と称して3人チーム戦を3人ともスーツ着用で出たり、社員旅行計画を立ててみたり、皆でわいわい楽しく活動してます。

 

 

 

これからも凝りもせずサザンルネッサンスを使って行くと思いますがどうか生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

2018/4/7追記 週刊DM:Akashic Studio様の通年企画、「Aka-Sta Team League」に参加させていただいてます。 さらに生放送内にてチームの紹介をしていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。バートレットPさん本当にありがとうございます! f:id:ragihi:20180407143406j:plain

 

2018/8/22追記 チーム結成1周年と1ヶ月ちょっと記念にチームプレイマット作りました!

f:id:ragihi:20180822193506j:image

 

ちゃんとしたのは気が向いたら作ります…

 

 

 

2019/6/26追記 ちゃんとしたチームプレイマットが完成しました、もし会場で見かけたらよろしくお願いします!f:id:ragihi:20190626230239j:image

 

 

 

そんな僕らですが、どうぞよろしくお願いします!

f:id:ragihi:20171107214535j:plain